昨年は試行錯誤&冷や汗満載の初開催となりながらも
参加いただいた方々の温かさを感じたイベントでした。

今年もやります。ハロウィンイベント。
ハロウィンイベント_2019_mini
そう。去年の失敗としてはランタン作り終わったら暇になってしまったこと。
そもそも何かと『パワー』が必要な作業があり、ちっちゃい子にはお母さんが作業しているのを見てるだけ。という場面が多くなってしまったこと。点灯式とは言いつつ一番目立っていたのはツリーだったこと。
2018_ハロウィン_1
(去年の様子)
などなど……失敗あり笑いありな1日でした。
それらの経験を踏まえて
今年もやります。

今年はちっちゃい子でも参加できるようにフェルト生地で作るパンプキンや
デコレーションマント作りなど…いろいろ考えております。
もちろん、恒例のジャック・オ・ランタン作りも健在です。
2018_ハロウィン_7

\10月27日(日)は遊びにき~てね~/
2018_ハロウィン_2

そうそう。今年は巨大な段ボール迷路が登場したり、オアシス館内の宝を探すなぞ解き宝探しも初開催。
なぞ解きって大人より子どものほうが先に答えてくれちゃいます。
発想が柔らかい。というか固定概念がないというか。自由度が高い。
子どもたちに負けないよう頑張らねば。

(10月17日追記)
おばけかぼちゃ_砂川HO
でっかいカボチャが今年もきましたー!
芦別の西井さんが育てたおばけカボチャ
可愛い小さなお客様がいたので写真撮らせてもらいました
ありがとうございます。これだけ大きいと本物に思われませんが、まぎれもなく本物で生ものです。
日がたてば傷んでしまうので、見て触って写真撮れるのは今だけです!


お問い合わせは
砂川ハイウェイオアシス観光(株)
0125-53-2460