夏の今時期しか楽しめないアクティビティ…
そうバーベキューです!

砂川ハイウェイオアシス館がある北海道子どもの国公園内には
誰でも無料で使えるバーベキューコーナーがあります

場所は砂川ハイウェイオアシス館から歩いて3分
一般道用の駐車場からすぐそばです
チズ

入口看板
駐車場から階段を上がった先がバーベキューコーナーです
bbq2
炉が5つ(そのうち、4か所がベンチ付き)
ただし、予約はできません。土日は満席の場合もあるので、万一の時はマイコンロがあると安心です。
水道
水道(手や食材を洗ったり)
石窯
石窯(ピザを焼いたり)
炭入れ
炭入れ(消火後限定)
の充実した設備がついています

⇩⇩利用に関しての注意事項もご確認ください⇩⇩
①公共の場です。マナーを守って使いましょう。
車を運転される方は、絶対に飲酒をしないでください。
③照明設備はないので、原則明るい時間帯のみ利用できます。
④ごみは持ち帰りましょう。
みなさまが楽しく利用できるようご協力をお願いします。

荷物つんだり大掛かりな準備するの大変だよっ!という声にお応えして
砂川ハイウェイオアシス館 そらいちマーケットではバーベキューセットなるものを販売しています。
セット内容は
セット
木炭、たきつけ、網、軍手、割り箸、簡易皿、ごみ袋がセットになって1,280円(税込み)
個人的にはこのセットと『うちわ』があれば女性でも火がおこせるなぁと思います。

いっそのこと食材も現地調達でいかがでしょう?
niku1
空知の味付ジンギスカンやホルモン(冷凍ですが、夏なら火をおこしている間に解凍できます)
soraichi_180701
野菜は…丸焼きしちゃいましょう。
onigiri
館内ファストフード店ファーマーズカフェ空の森でおにぎりもGET

この夏はラクして楽しみましょう


バーベキューコーナーに関するお問い合わせは
北海道子どもの国
0125-53-3319

砂川ハイウェイオアシス館に関するお問い合わせは
砂川ハイウェイオアシス観光(株)
0125-53-2460