新年明けまして初めてのブログでございます。
本年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
メデル_クッキー2
(↑砂川市のカフェメデルさんの手作りアイシングクッキー)

営業はじめの1月2日よりたくさんのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
毎年恒例の大福市(お買い物2,000円毎に1回福引き)も大変盛り上がりました。
大福市
気づけばもう1月5日……お正月感も薄くなってきてちょっと寂しい

気を取り直して
久々に『空知の産直 そらいちマーケットの新商品やおすすめ商品コーナー』です

そらいちへ新出店
comeis marche 室松農場 さんです
室松農場_全体
商品は砂川市産たらの芽にんにくなど!
そう……豪雪地帯の冬の砂川でたらの芽が採れるのです
室松農場_たらの芽
冬に天ぷらでいただくたらの芽は格別に美味しいです

冬に収穫といえば!
奥山農園
おくやま農園さん(砂川市)のほうれん草や
河合農芸_アスパラ
河合農芸さん(砂川市)のふせこみアスパラもありますよ
どれも甘さが増していて美味しいのです。今の時期にしか味わえない

神内和牛燻製2
お次はこちらの商品!
じんない和牛あかです。すき焼き用や焼き肉用などの精肉も好評発売中ですが、
今回ご紹介するのは燻製です。
お隣のハンバーグは言わずと知れた人気商品ですが、
今回ご紹介するのは燻製です。
ヘルシー・ナチュラル・ジューシーな美味しさが魅力である神内和牛あかの旨味をギュっと
凝縮したこちらの燻製。お値段1包装(100g)1,000円(税込み)です。
明日の6日(日曜日)まで試食をご用意しております。
神内和牛燻製
まずは食べてみないことには

それと神内和牛あか繋がりで特価品のご紹介
コロッケ_特売
神内和牛あかがゴロゴロ入ったすき焼きコロッケ(6個入り)
通常1,620円のところ、賞味期限間近のため980円で販売しています。
美味しいのですがお家で揚げるなら1点注意が
こちらのコロッケ、真ん丸で大きいため油の量が少ないとうまく揚がりません。
また、真ん丸で大きいため15分程度揚げないと中まで火がとおりません。
ご注意ください。
オアシス館内のオアシスキッチンにて揚げたものを1個300円で販売しています。
「お家で揚げたくないっ!」という方に大変好評です。


空知の産直 そらいちマーケット
【定 休 日】なし
【営業時間】9:00 ~ 17:00(4月30日まで。5月1日からは18:00まで営業)
【 場所 】砂川ハイウェイオアシス館内