とりっくおあとり~と!?
子どもの国公園内の紅葉が見頃となってきました

10月31日は年に1度のハロウィーンですね
館内もハロウィンムード一色です
ハロウィンツリー
(↑今年初めてハロウィンツリーを設置しました)
halloween
(↑写真右にあるカボチャは芦別市の西井さんが育てたジャンボかぼちゃです)
ハロウィン限定商品
ハロウィン関連の限定商品もたくさんあります。
いずれも10月31日までなのでお早めに

そしてそして
ハロウィン点灯式_オモテ
10月28日はジャック・オー・ランタンを作って灯そう!大作戦を開催します
誰でも参加OK!のイベントです。
①当日は13:00から14:30までの間に会場へ来て受付をすませてください。
②オアシス館2階の特設コーナーでハロウィンパンプキン(オレンジ色のかぼちゃ)を
お買上げいただき、その後ランタン作りをしてもらいます。
会場ではハロウィンパンプキンの生産を行っている砂川市の片桐農園からスタッフがお手伝いしてくれますので、初めてでも安心です。
③簡易手袋や、かぼちゃをくりぬくのに使うダンボールカッターなどもご用意していますので、
基本的には手ぶらで大丈夫です。ただ、お子様は服が汚れる場合もありますのでエプロンの持参or
汚れても大丈夫な服装でお越しいただくと良いと思います
ランタン作成手順
目安としては、かぼちゃで300円~500円
Mサイズで500円~800円、Lサイズで800円~1000円くらいです。
(色合いや形によってことなります)
今年のハロウィーンをたっぷり楽しみましょう!


砂川ハイウェイオアシス