はじめましての投稿です

砂川ハイウェイオアシスの出来事やその周辺のお知らせを書いていければいいなぁ

と思っています

のんびりほっこりとしたブログになるかと思います

ご了承ください


第1回の内容は

砂川ハイウェイオアシス館について

でございます。



北海道
場所は北海道の札幌⇔旭川の間に位置する砂川市にあります。

道央自動車道の上下線サービスエリアから直結でハイウェイオアシス駐車場へ
一般道の国道12号線からは子どもの国駐車場をご利用下さい

オアシスマップ

サービスエリアを抜けて見えてくるこの建物・・・
全景_0256 - コピー
これが”砂川ハイウェイオアシス館”です

館内には
IMG_1306
北海道の定番お土産や

BlogPaint
人気のジャンボシュークリーム・・・などなど大切な人への贈り物だったり
自分へのご褒美だったりと楽しいお買い物ができ

BlogPaint
およそ300席あるレストランでお食事などなど
買って楽しい食べて楽しい
(お店の詳しい話はまた今度

そして遊んで楽しい
子どもの国
隣接するのは道立都市公園である北海道子どもの国です

CIMG9546
その名の通り豊かな自然と子どもたちが楽しく遊べる大型遊具があります

さら~っと流しましたが今度はもっと掘り下げて随時更新していきます
ハイウェイオアシスだけではなく、砂川市近辺のこともお知らせしていければ・・・
と思っていますよ

最後までご覧いただきありがとうございました